約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

シャア専用ザクⅡ 1/144 レビュー

みなさま、お久しぶりです。ガムです。

さて、今日は最近発売されたシャア専用ザクⅡの評価していきたいと思いますー

あらかじめ、言いますけどあくまで個人的な評価です。

ということを頭の中に入れてこの先は見てください。

それでは行きます。

 

 

f:id:gumgumchan777:20200808123144j:plain

まずはパッケージ

このパッケージ絵はガンダムの腹を蹴る有名なシーンのところですね!!

いいセンスですね、、、

 

f:id:gumgumchan777:20200808123424j:plain

内容物としてはこんな感じ。

ランナー数は7。

プラスにシール(モノアイ)。

確か、ガンダム1/144(リバイブ版)はランナー数5だったはずなので、あまり変わらないですね。

 

とりあえず作成(素組み)してみました。

こちらです。

f:id:gumgumchan777:20200808121757j:plain

f:id:gumgumchan777:20200808124247j:plain

f:id:gumgumchan777:20200808124310j:plain

f:id:gumgumchan777:20200808124300j:plain

写真のセンスがなさ過ぎる!!!!!!!

これはひどい。)

作成している最中の写真も撮るべきでした。申し訳ない。

んで、感想は

良かった点:下半身の稼働域がすごい

      腰部装甲が硬質タイプと軟質タイプ2種類選べる。

悪かった点:手首が硬い。

      ポージングをとらせるのが中々ムズい。←パーツがすぐとれる。 

      作成するのが少しむずい。

 

こんなかんじですかね?

だけど、本当に稼動域がすごい。見てください

f:id:gumgumchan777:20200808154952j:plain

f:id:gumgumchan777:20200808154955j:plain

ね?すごいでしょ?

 

後、感じたことは軟質タイプのゲート処理が残ってしまったんですよね。

ヤスリでは不可能でした。

f:id:gumgumchan777:20200808155253j:plain

すごい残ってる。

 

このシャア専用ザクⅡ 1/144 初心者には結構いいのかなとは思いますね。

ポージングとかも様々でき、ランナー数も少ないので、

ただ個人的にはちょっとなぁという感じですかね?(自分の技術力のなさもある)

それでは、ここらへんで

バイバイ!!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ