約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

バウ(グレミー機)ガンプラ hguc1/144 レビュー記事 その2

どうも、ガムです。

 

以前の記事で言った通り、ガンプラのレビューは2つに分けさせていただいたので、バウのレビュー記事その2でございます。

 

それでは続き行きましょうーーー!

f:id:gumgumchan777:20201102172406j:plain

 

 

f:id:gumgumchan777:20201105154739j:plain

上半身です。

やはり、モールドが少ないように思えますね、、、

 

f:id:gumgumchan777:20201105154751j:plain

真後ろです。

うーーーーん。

合わせ目が結構目立ちますね。後、個人的に思ったのがタンク?が小さいように見えるのでここも何とかしたいところです。

 

f:id:gumgumchan777:20201105154906j:plain

とりあえず素組みK・A・N・S・E・I

いろんな方向から見ていきましょう。

 

f:id:gumgumchan777:20201105154910j:plain

 

f:id:gumgumchan777:20201105154921j:plain

 

f:id:gumgumchan777:20201105154924j:plain

 

変形させてみます。

f:id:gumgumchan777:20201105154856j:plain

 

f:id:gumgumchan777:20201105154842j:plain

 

f:id:gumgumchan777:20201105154847j:plain

 

f:id:gumgumchan777:20201105154851j:plain

 

下半身と並べてみた。

f:id:gumgumchan777:20201105154835j:plain

上半身の変形ギミックはすごいんですけど、、、

下半身君は、、、ただ曲げただk

 

次は気になった合わせ目箇所見ていきましょう。

f:id:gumgumchan777:20201105154802j:plain

見ればわかる通り、足のところですね。

結構、これ目立ちます。

 

f:id:gumgumchan777:20201105154809j:plain

胸のところですね。

全体図を見たときにパッと目にはっいてきてしまうので、ここも消したい。

 

f:id:gumgumchan777:20201105154814j:plain

頭部も結構目立ちます。

 

f:id:gumgumchan777:20201105154819j:plain

バックパックですね。

ここも結構パックリと空いています。

パーツ組み立ててるときに結構力入れたんですけど、こんなにも空いています。

 

f:id:gumgumchan777:20201105154824j:plain

ライフルですね。これも修正箇所ですね。

 

バウの可動域を見ていきましょう。

f:id:gumgumchan777:20201105154931j:plain

腕ですね。20年前のキットとはいえ、曲がるなぁという感想。

 

f:id:gumgumchan777:20201105154945j:plain

写真全体の色が先ほどと違いますが無視してください。

下半身も結構曲がります。

もっと固いかと思っていましたが、そうでもないです。

 

f:id:gumgumchan777:20201105154949j:plain

開脚範囲も広いです。

これはすげぇ、、、

 

はい。というわけで、いかがだったでしょうか?

個人的には1/144 バウ は色々改造やら、新規モールド作成したり塗装すれば、化けるような気がするキットだと思います。

素組みからもうカッコいいからね、、、

 

バウ、、、20年越しに新しいの作成してほしいですね、、、これは、、、

新しいの出たら、バカ受けすると思われる。

新しいのは一般発売でおねしゃーーーーーす。

 

というわけで、今回はこのへんで!

次回、バウ改造、塗装編でお会いしましょう!!!

それでは!

 

ばいばいーー。

 

 

 

過去記事はこちら、

 

gumgumchan777.hatenablog.com

 

 

gumgumchan777.hatenablog.com