約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

バウ(グレミー機) ガンプラ hguc1/144 レビュー記事 その1

どーーーも、ガムです。

 

今回はバウ1/144のレビュー記事です。

バウには量産型とグレミー搭乗機があるのですが、今回はグレミーの方です。

それでは、いきましょう。

 

f:id:gumgumchan777:20201102172406j:plain

表紙がもうかっこいいやんけ、、、

このキットどうやら、発売されたのがまさかの2000年 20年前かよ、、、

 

f:id:gumgumchan777:20201102172411j:plain

中身はこんな感じ。

意外と少ないですね。

ランナー数:6

シール:2枚

 

シールの内容はモノアイ飛龍と書かれたシールです。

飛龍はこれで一文字の漢字でバウと読むらしいです。←初知り

 

それでは、さっそく作成していきましょう。

f:id:gumgumchan777:20201102200711j:plain

まずは足から

f:id:gumgumchan777:20201102172421j:plain

20年前のキットなので、そんなに曲がらないんだろうな。

と思ったら意外と曲がります。

 

f:id:gumgumchan777:20201102172453j:plain

胸の部分です。

 

f:id:gumgumchan777:20201102201118j:plain

あああああああああああああああっつっ!!!


最悪です。折れました。

しかも、中にすっぽり埋まってます。

こんなにかなしいことはない、、、

 

f:id:gumgumchan777:20201102172427j:plain

これが腕です。

うーーーん。

やはり昔のキットなので、モールドが全くないです。

これはスジ彫りしないとなぁ、、、

 

f:id:gumgumchan777:20201102172449j:plain

腰です。

ミサイルのところが色分けされていないため、後で修正ですね。

 

f:id:gumgumchan777:20201102201736j:plain

 

f:id:gumgumchan777:20201102172436j:plain

ライフルとシールドです。

シールド小さくない、、、?

気のせい?

 

f:id:gumgumchan777:20201102172502j:plain

シールドの裏がショボい気がする。

なんとか、出来ないモノか、、、

 

f:id:gumgumchan777:20201102172458j:plain

そして、一応下半身は出来たため、変形させました。

バウ・ナッターです。

 

これ、、、ただの下半身では、、、?

 

はい。

ここまで、結構ぼろくそ言ってますが、

自分はバウ大好きです。

20年前のキットなのにこの可動域はすごいと思います。

 

今回の記事はここまでにします。

前はガンプラのレビュー記事は一つにまとめていたのですが、今回から二つに分けさせていただこうかと思います。

ご理解の方よろしくお願いいたします。

 

次回は素組み完成。編でお会いしましょう。

それでは、

 

バイバイ!!!!!

 

 

 

過去記事はこちら

 

gumgumchan777.hatenablog.com

 

gumgumchan777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

バウ好きだから量産型も欲しい。