約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

暇だからガンプラ作る。(練習その1)

はいはいはいはい。どうも、ガムです。

今回はタイトルにも書いてあるとおり練習です。

んで、なんで練習しようかと言いますとね。

1、単純にもっとcoolなガンプラを作りたいから。

2、ガンプラ作って、ちやほやされてぇ!!!

3、夏休みで時間がある。

こんなかんじですね。

というわけで、練習です!!

で、何を練習するかと、、、

 

まず!!自分的には合わせ目消し、塗装、ウェザリングデカールの4つ練習した方がいいのではないかと考えました。

この4つそれぞれ結構いい線まで行けば、相当良いガンプラが出来るのではないかと考えました。(←考えが単純すぎる。)

というわけで、良い練習台ないかなぁ、、、

うーーーーーーーん

あっ!!!!!!

f:id:gumgumchan777:20200815223900j:plain

あっちゃ!!!!!!!!!

このジム君使っていきます。(お値段なんと脅威の650円←やすい!!!!!)

f:id:gumgumchan777:20200815224120j:plain

作りました!!!!

今、気づきましたがランナーの写真も撮ってないし、このジム君直立不動にさせたほうが、合わせ目消しの具合とかわかるのに変なポーズさせてんの何してんねん。←すいませんでした。写真撮る癖つけます。

んで、気づいた方は気づくと思いますが、やすりで削る部分よーく見ると、

でこぼこなんですよね。これ

これはニッパーでギリギリで切っているためか、それともやすりで削りすぎか、、、

f:id:gumgumchan777:20200815224730j:plain

サーフェイサー1200吹きました。こんどは直立不動だ!!良くとったぞ!!!えらい!!!

サーフェイサー吹くと小さな傷は隠れますが、やはりでこぼこは隠れ切れてませんね。

吹く前にプラ板を貼ったりしたんですけど、やはり

センスがねぇな!!!!!

なんとも、なさけない。

f:id:gumgumchan777:20200815225214j:plain

f:id:gumgumchan777:20200815225242j:plain

f:id:gumgumchan777:20200815225254j:plain

f:id:gumgumchan777:20200815225330j:plain

ウェザリングしました。、、、下手くそ!!
しかも、塗装できてない部分もあるし、、、
一応ポーズさせました。

f:id:gumgumchan777:20200815225522j:plain

なんとも、言えないポーズですね、、、
少し、反省点をまとめます。
その1:写真撮る癖をつける。

その2:ニッパーでギリギリで切っているためかぼこぼこになっているため、2度切りする。

その3:ちゃんとサーフェイサーを吹く。妥協しない。

その4:ウェザリングに関してはヨーク見ると、黒い線が入っていて、不自然なため注意する。

その5:長方形のプラ板貼るだけではなく、もう少し、工夫したプラ板を貼る。

その6:メタルパーツ埋め込んだ穴を左右対称にする。

その7:冒頭でデカール貼るとか言ってたのに貼ってないぞ。貴様。

その7に関しましては完璧に忘れてましたね。次回はちゃんと貼ります。

こんな読みづらいブログで大変申し訳ないです。

読んでる人は、ほぼほぼいないと思いますがね、、、

もう少し見やすいブログにしていきたいなとかんがえています。

最近、ガンプラ作るのがすごい楽しいのでガンプラ関係の記事ばかりになっていってますね、、、

興味ない人は大変申し訳ないです。

それと、全然関係ありませんが写真を撮る際の撮影ブース?っていうんですかね?

そういうのが欲しくなってきました、、、買おうかな、、、

というわけで、今回の記事はここまでですが、

こんな読みづらい記事をここまで読んでくださってありがとうございます。

次回も楽しみに!!!

バイバイ!!!!!