約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

絶対に面白いおすすめ漫画(漫画)12選!これだけは読むべき!?[最新版」

どーも、ガムです。

今日は個人的にオススメしたいこれだけは読んでおけ!漫画を紹介したいと思います。

それでは行きましょう。

 

オススメしたい漫画10選

 

 狂四郎2030

狂四郎2030 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 あらすじ

西暦2030年。第三次世界大戦終結して5年後の日本だ。核ミサイルによる戦争は、80%に及ぶ地球上の人間を消滅させていた。生き伸びた狂四郎は、空を警護するヘリ巡査になっていた。そんなある日、科学者の脳を移植された言葉を話す犬・バベンスキーと出会う。

 

ジャングルの王者ターちゃんと同じ作者。一応ギャグ漫画かな?いや、純愛漫画か。

頻繁にR18展開や下ネタが出てくる。平気ならオススメ。

おかわりもいいぞ。の元ネタ。

↑この説明だとヤバい漫画じゃんと思われるが、マジで面白い。

完結済み全20巻

ドラゴンクエストモンスターズ+

 

 あらすじ

これは『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』に限りなく近い、もう一人の主人公の物語です――…。

ケロロ軍曹と同じ作者。ドラクエをしっているならオススメ。

特にドラクエ1,2とテリーのワンダーランドに思い入れがあるひとなら読んで後悔はしないはず。

完結済み全5巻

 デスノート

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック
 

 あらすじ

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!

言わずとも知れた名作。キラとLの頭脳戦がこれまたすごい。

有名だが、今まで読んだことがない人はこの機会に読んで欲しい。

へへへ オレ、渋井丸拓男。略してシブタク つきあxt

完結済み全12巻 文庫本全7巻

ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

 

 あらすじ

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

食料を買うお金がないから、魔物を調理してダンジョンを進んでいくという面白い展開の漫画。

リアリティを追求しており、モンスターの生態などが詳しく書かれている。

↑さまよう鎧がなぜ動いているのか。知ったときは衝撃だった。

全9巻 2020年12月現在

宇宙兄弟

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 

 あらすじ

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!

普通に面白いんだよなぁ、、、

一度諦めた夢を叶えるために努力する漫画。

登場人物が妙にリアリティがあって引き込まれる。

名言がたくさん出てくる。

全38巻 2020年12月現在

ケンガンアシュラ

 あらすじ

家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!そして一夫に命じられた任務は――自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係!!!果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!??暴力×企業×人間ドラマ。男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!!!

バトル漫画好きなら読んで損はないはず。

ヒロインは56歳のおっさん山下一夫。異論は認める。

完結済み全27巻

ケンガンオメガ

 あらすじ

強さを求め、裏格闘の世界へ。
企業同士の争いを、雇った闘技者のタイマン勝負で決着をつける…裏格闘“拳願仕合(ケンガンジアイ)”の存在を知った一人の男が、山下商事を訪れる…!!
あのトーナメントから2年後…
『ケンガンアシュラ』から続くシリーズ最新作、開幕!!!

あらすじにもある通り、ケンガンアシュラの続編。

続編がこんなに面白い作品は初めて

50話辺りから急に面白い。

ちなみにヒロインがたくさん出てくる。

全7巻 2020年12月現在

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

 

 あらすじ

年兵ヨナは、自分の家族を死に至らしめた武器を憎んでいた。だが運命のいたずらか、戦場でしか生きられなかったヨナがたどり着いたのは、武器商人ココの率いる私設軍隊だった。世界平和のために武器を売ると言うココ。武器を憎みながらも武器に頼るヨナ。武器商人ココと少年兵ヨナの旅が始まる!

迫力があり、キャラクターが個性的。主人子のヨナの葛藤が良い。

ココの最終目的がやべぇ。

チェキータさんがすこ。

完結済み全11巻

 血と灰の女王

 あらすじ

富士山が噴火して以来、日本の、そしてこの街の夜が一変した――
火山灰をかぶった一部の人間達は驚異的な力を誇る闘争型ヴァンパイアとなり血で血を洗う殺し合いを開始!トップに立った者は全世界を支配するルールの中で、落ちぶれた令嬢・ドミノが這い上がる!!
閲覧注意のダークホラーバトル、開幕!!!!!!!!!!!!

個人的に今めちゃくちゃ押したい漫画NO1。

登場人物の多くが狂人。お願いだから3話くらいまでは読んで欲しい。

マンガワンで連載中。

全11巻 2020年12月現在

 ゴールデンカムイ

 あらすじ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

 明治時代末期の北海道を舞台にした変態サバイバルアクショングルメ漫画。

変態ばっかり。

こんな表紙で爽やかイケメンも狂人である。

ぼっっっk

 

 

というわけで、いかがでしたか?

今回のおすすめ漫画の記事はここらで終わりにしますが、また機会があれば他の漫画も紹介したいと思います。2021年以降に。

それでは、今回はこのへんで!

バイバイ!!!!!

 

 

過去記事はこちら

gumgumchan777.hatenablog.com

 

gumgumchan777.hatenablog.com

 

 

 

 

いま、コオロギラーメンが気になっているお年頃。