約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

鬼滅の刃2期はいつ!?どこまでやるの?上弦の鬼達の声優は誰?(ネタバレあり)

どーーーも!ガムです。

 

今回は鬼滅の刃2期があるのかどうか考察していきたいと思います。

それでは行きましょう。

 

 

 

 第2期は本当にやるのか!?

 第2期は90%の可能性でやると考えられます。

 

まずアニメ続編を作成するには、円盤の売り上げがものすごく重要です。

円盤の売り上げが6000枚以上なら続編の可能性があると言われてます。

鬼滅の刃の円盤売り上げは、平均約15000枚なため、続編作成基準を超えています。

しかし、最近はネット配信があるためか、鬼滅の刃の円盤売り上げは予想より低いと言われてます。

まぁ、そりゃあそうですよね。

月額何円か払えば全部見れるモノをわざわざ円盤全巻(鬼滅の刃は円盤全11巻55000円)買ってみようとは思いません。

 

今後の展開は全て映画!?

そして、なぜ90%と言ったかというと、、、

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編があまりにも売れているため、今後の展開が全て

映画という可能性もあり得なくはないからです。

 

 

 

 

現時点で日本国内公開から31日間での興行収入233億4929万1050円

円盤の売り上げが15000×55000で8億2500万円。

 

興行収入が約233億円だと劇場が半分持って行き、残るのが116億5000万円。

そこから、宣伝費やプリント代、配給手数料が引かれます。

東宝などはどうやら配給収入の30%を手数料としてとるため、(←あくまで噂)

81億5500万。

そこからさらに、宣伝費やプリント代が引かれます。

 

円盤での売り上げもおそらく8億2500万円がそのまま入ってくるわけではないと思われるが、それを考慮すると

 

今後の展開をアニメ放送するより、全て映画にしたほうが利益があると考えられる。

 

ただ、今後の展開を全て映画にして、人がたくさん毎度毎度くるかなぁ、、、

という疑問も自分の中ではあります。

 

鬼滅の刃2期の放送日は?

 おそらく、

2021年の7月、2021年10月、2022年以降

のどれかではないでしょうか?

 

だが、アニメ制作会社のufotable

劇場版・活撃刀剣乱舞ガールズワークを現在作成中なため、

この二つが終わったら、鬼滅の刃を作成し始めるのではないかと考えられます。

 

ただ、活撃刀剣乱舞は2017年にアニメ最終話直後に劇場版始動の情報が流れましたが、

2020年11月になっても、劇場版の公開日などの情報などが一切ないそうです。

 

また、ガールズワークに関しては2010年にアニメ化発表。その後2020年11月でも継続情報なしらしいです。(TYPE-MOON作品のためか?)

 

この二つを作成しているのであれば、鬼滅の刃2022年以降になる可能性が高いです。

鬼滅の刃2期はどこまでやるのか?また、上弦の鬼たちの声優は?

 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が54話~66話までのため、1期と同じ26話構成だとすると、67話~120話辺りだと考えられます。

 

煉獄さんの家(67話~69話)

遊郭編(70話~97話)

→刀鍛冶の里編(98話~12?話)

 

ここで上弦の鬼たちの声優予想をしていきましょう。

 

上弦の壱 黒死牟→池田秀一

上弦の弐 童磨→宮野守

上弦の参 猗窩座→石田彰(確定)

上弦の肆 半天狗→チョーor山寺宏一

上弦の伍 玉壺→鶴岡聡or中尾隆聖

上弦の陸 妓夫太郎→吉野裕行

     堕姫→沢城みゆきor林原めぐみ

 

このような感じだと予想してみます。

 

半天狗は6役あるので、予想するのが難しいのですが、山寺宏一なら行けそうな感じがあります。ただ、半天狗の本体はチョーさんが一番適任かなと思いました。

 

黒死牟に関しては池田秀一だと思いますね。弟の緑壱が古谷徹

ガンダムペアでここは来て欲しいという個人的な願望です。

 

さて、いかがでしたか?

なるべくなら、早く鬼滅の刃2期みたいですよね、、、

いつになるかわかりませんが、楽しみに待ってましょう!

今回はこのへんで!

バイバイ!!!!!

 

 

過去記事はこちら

gumgumchan777.hatenablog.com

 

 

gumgumchan777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

鬼滅の刃2期早く見たい。