約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

【閲覧注意!?】東京にある昆虫食 自販機の正体 塩を信じていた自分が馬鹿だった編

どーーも、ガムです。

久々に中野ブロードウェイに行ったら、ものすごいのを発見。

その名も、、、昆虫自販機。

 

今回の記事は人を選ぶ、昆虫食レビュー記事なので、見たくない人は歯を食いしばって、僕の記事を読んでください。

 

 昆虫自販機

いきなりですけど、昆虫自販機こんな感じでした。

f:id:gumgumchan777:20210212201751j:plain

 

世の中にこんなモノがあるとは、、、一体誰が買うんだよ、、、こんなの、、、

 

 

購入したモノ

f:id:gumgumchan777:20210212202301j:plain

好奇心win!!!!!!!

 

完敗です。そりゃ、気持ち悪いなぁと思いましたよ。だけど、好奇心が勝ってしまったんです。

ここで、買わなかったら、自分は生涯昆虫食をする機会はないのではないかと。

そんな好奇心から現在に至ります。

 

しかも、こいつら結構良い値段するんですよね。この真ん中の彩り緑みたいなやつ

1500円してますからね。←たけぇ

 

というわけで、さっそくレビュー。

コオロギせんべい

f:id:gumgumchan777:20210212203028j:plain

 

まずは、コオロギせんべい。コオロギの粉末を使用しているらしい。

 

f:id:gumgumchan777:20210212203329j:plain

コオロギは地球を救う。

人口の増加に伴い、食糧難が起こる可能性があるため、昆虫食を推奨ねぇ、、、

本当に世界救えるのかしら。

早速、開封

 

f:id:gumgumchan777:20210212203707j:plain

 

こんなかんじ。見た目は普通にせんべいですね。

(この黒いの何?コオロギ?ブラックペッパー?どっち?)

 

それでは、いただきます。

 

 

味はめちゃくちゃ濃いです。うーーーーん。美味しいと言えないが、普通のおせんべいだなぁ。

これなら、残りの二つも余裕そうだ。

このときそう考えてた自分を本当に殴りたい。

 

タガメサイダー

f:id:gumgumchan777:20210212203259j:plain

 

お次はこちら。タガメサイダー。タガネエキスが0.3%入っているそうです。

ただのサイダーでは??

 

f:id:gumgumchan777:20210212203309j:plain

 

原材料名にタガメエキスが記されているの見たことある??

少なくとも、自分はない。

飲んでみましょう。いただきます。

 

 

あれ普通のサイダーじゃね?

もう一口飲んでみよ。

 

 

オエッ!!!!

嗚咽が出る。

 

嗚咽が出てしまった原因は一つ。そう、僕はこの中にタガネがいるということを意識してしまったから。

では、なぜ意識してしまったのか?答えは一つ。

f:id:gumgumchan777:20210212203259j:plain

 

左上に香る昆虫と書かれてある。この匂いのせいで、意識してしまったのである。

なんで、臭い成分なんかつけたの?ねぇ?本当に。マジでだめだよ。

 

5種類の虫さん

f:id:gumgumchan777:20210212203247j:plain

 

お次はこちら。来ましたね。メインディッシュが!パッケージの絵の通り5種類の虫が入っておられます。

 

f:id:gumgumchan777:20210212203319j:plain

 

f:id:gumgumchan777:20210212214945p:plain

塩の安心感やべぇ

 

開封していきましょう。

ここから先、閲覧注意です!苦手な人は歯食いしばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gumgumchan777:20210212215053j:plain

ずいぶんと、面白いのがそろってるじゃねぇか、、、

死んでるとは言え、虫。口に入れるのをものすごく躊躇してしまう。

まずは、グラスホッパーを食べます。

それでは、いただきます。

 

 

 

オエッ!!

 

口に入れるまでは良かった。

口に入れ、グラスホッパーをかみ砕いた瞬間。虫さんが突如現れるんですよね、、、

どこからともなく、来るんですよ。本当に。虫さんが匂いとともに。

 

グラスホッパー

おいしさ:☆

臭い:☆☆☆☆

 

二個目行きましょう、、、シルクワーム

ぶっちゃけ、もう食べたくない。

いただきます。

 

 

 

お?これは行ける。匂いは多少するものの普通に食べれます。なんか、豆食べてるみたいです。

 

シルクワーム

おいしさ:☆☆☆☆

臭い:☆☆

 

三個目行きましょう。フタホシコオロギ。

シルクワームで希望が出た。

いただきます。

 

 

 

これは、、、ちょっときつい。匂いがきついです。後、デカいからちょっとヤダ。

味はまずくはない。

 

フタホシコオロギ

おいしさ:☆☆☆

臭い:☆☆☆☆

 

4個目行きましょう。オケラ。

匂いは虫ですね。知ってた。

いただきます。

 

 

 

お?、、、これはいけるのか、、、やxt

オエッ!

嗚咽が出る。やはりやつがいた。虫さんだ。

 

オケラ

おいしさ:☆

臭い:☆☆☆☆

 

5個目、サゴワーム。

いただきます。

 

 

 

お、いけますね。意外と。どうやら、ワーム系は意外と行ける様子。

 

サゴワーム

おいしさ:☆☆☆

臭い:☆☆

 

虫さん順位

おいしさ順位決めます。

1位:シルクワーム

2位:サゴワーム

3位:フタホシコオロギ

4位:オケラ、グラスホッパー

 

こんなかんじ。

感想はね、塩は守ってくれなかった、、、信じてたのに。

 

最後のコメント

昆虫を食べよう!!みたいな動きありますけど、、、今のままでは、

これは流行らん。断言できる。

なにが、まずいってせんべいは良いとして、君たちだよ。

サイダーと5種類のやつ。

 

サイダーに関しては臭い消してくれ。お願いだから。マジできつい。タガメ本体がいなかったことが本当に幸い。

 

一番の問題は君よ。5種類のやつ。見た目が虫だもん。普通の人たべないよ?こんなの

YouTuberしか食べないよ、、、こんなの。

せめて、虫の形を消してくれ。

 

というわけで、いかがでしたか?昆虫食は

もしかしたら、今後昆虫食にも革新がおきて変化するかも知れません。

そのときはまたレビューしたいと思います。

 

それでは、バイバイーーーー。

 

 

 

過去記事はこちら

gumgumchan777.hatenablog.com

 

gumgumchan777.hatenablog.com

 

ここまで、見てる人だれもいないでしょ。

うんち!!!

f:id:gumgumchan777:20210212222727p:plain