約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

見逃せない!?マスクをした地蔵 鎌倉観光 

どうも、ガムです。

今回は鎌倉に行ってきたので、それについて少し話したいと思いますー。

まさか、お地蔵さんがマスクをしているとはな、、、

それでは、見ていきましょう。

 

f:id:gumgumchan777:20201107162426j:plain

これは鎌倉にある長谷寺ですね。

若者から老人までたくさんの人がいました。

 

f:id:gumgumchan777:20201107162432j:plain

f:id:gumgumchan777:20201107162458j:plain

 

f:id:gumgumchan777:20201107162453j:plain

和、、、ですね、、、
これらは長谷寺の中のほんの一部なんですが、なんというんだろ。

ものすごく心が落ち着きますね、、、

水族館と同じような安心感がある気がする。

 

f:id:gumgumchan777:20201107162442j:plain

そして、こちら左下にもかいてある通り、タブの木です。

小学校にもタブの木あったのを思い出して、懐かしい気持ちになりました、、、

 

f:id:gumgumchan777:20201107162447j:plain

 

f:id:gumgumchan777:20201107162503j:plain

あら、かわいい

はい、こちら良縁地蔵という名前の地蔵です。

どうやら、こちらの地蔵を待ち受けなどに設定すると、幸運が訪れるらしいです。

待ち受けにする人も大勢いるらしい?

確かに見ているだけで、ほっこりしますよね。

 

f:id:gumgumchan777:20201107162508j:plain

そして、これが和み地蔵です。

このご時世なのでマスク付きです。

中々、見られない姿ではないでしょうか?

 

そして、次は、、、

f:id:gumgumchan777:20201107162510j:plain

f:id:gumgumchan777:20201107162515j:plain

f:id:gumgumchan777:20201107162519j:plain

鎌倉大仏!!

鎌倉の中の仏像では唯一、国宝に指定されているらしいです。(←すごい!)

やはり、でかいですね。

どうやら、この大仏2代目らしいですね。

1代目は原因不明により喪失。

 

この大仏、実はに入れるんですね!!(鋳造で作成されているため、空洞なのだ)

1名なんと20円!!!

貴重な機会なのにこんなに安くていいのか。

だが!残念!!

このご時世なので、入ることはできませんでした、、、

そんなことある?

中に入りたかったよ?

 

こんな感じで鎌倉観光終了です。

個人的には色々見たかったのですが、時間がね、、、

今回は日曜日に鎌倉ぶらぶらしたんですけど、まぁ人たくさんいました、、、本当疲れた。

 

機会があればぜひ鎌倉観光いかがでしょうか?

それでは、この辺で

ばいばいー!!!!

 

 

 

過去記事はこちら

gumgumchan777.hatenablog.com

 

 

gumgumchan777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

江の島も鎌倉に近いから、江の島水族館行きたかった。