約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

「ヤバすぎる」スカイツリーの水族館

どーも、最近は水族館にハマっているガムです。

そんなわけで、タイトル通りスカイツリーの水族館に行ってきました。

結論から言います。

この水族館マジでやばい、、、です。

写真撮ってきたので、一緒に見ていきましょう。

 

余談ですが、スカイツリーの水族館(すみだ水族館)の入場料

大人:2300円

高校生:1700円

中・小学生:1100円

幼児(3歳以上):700円

 

となっていました。意外と安いな?というイメージ。

年間パスポートは入場料×2のお値段。

年間パスポート良いなぁ、買ってしまえば入り放題だもん。

ただ、地元じゃないからなぁ。うーーーん。

 

話を戻して、写真見ていきましょう。

f:id:gumgumchan777:20201006153915j:plain

入って、階段上った先に綺麗な水槽。

ふつくしぃ、、、

 

f:id:gumgumchan777:20201006153939j:plain

この水槽はマジで大きかった。いーなー家に欲しい。

メンテナンス大変そうだけど

 

f:id:gumgumchan777:20201006153951j:plain

ここからはクラゲたちがお出迎え。触手絡まりそう。

 

f:id:gumgumchan777:20201006153959j:plain

この中でどれ食べたい?と聞かれたら、真っ先に茶色いヤツと答えます。

 

f:id:gumgumchan777:20201006154006j:plain

ここはすごかったです。床が透明になっていて、クラゲたちがフヨフヨ泳いでるという

すごいところ。

ライトの色も変わるので、映えスポット。

 

f:id:gumgumchan777:20201006154011j:plain

f:id:gumgumchan777:20201006154126j:plain

ペンギンだ!

はい。この水族館何がヤバいって、「ペンギンコーナー」がデカすぎる。

いままで、ペンギンたちをドーンと展示する水族館はあっただろうか、

いいや、ない。

2階からペンギンたちが丸見え。

マジでかわいい。

ただ、ものすごく磯の香りッ!

 

f:id:gumgumchan777:20201006154030j:plain

この水槽もデカかった。珊瑚が美しい。

 

f:id:gumgumchan777:20201006154017j:plain

撮る位置を変えただけの同じ水槽の写真。

 

f:id:gumgumchan777:20201006154035j:plain

色んな子がいますね。見ていて飽きません。

家の玄関で飼いたい。

 

f:id:gumgumchan777:20201006154046j:plain

ナポレオンフィッシュですね。美味しいのかな?

是非とも食べてみたいですね。

 

f:id:gumgumchan777:20201006154051j:plain

かわいいかわいい山椒魚たち。

シンプルなレイアウトがまたそそられますねぇ。

 

f:id:gumgumchan777:20201006154057j:plain

1階で撮ったペンギンの写真です。

お腹まで全て丸見え。

これは興奮。ふぅふぅ。

 

f:id:gumgumchan777:20201006154101j:plain

f:id:gumgumchan777:20201006154107j:plain

クイズ:この子たち、なんだかわかります?

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はオットセイ

泳ぐのが早すぎて写真撮ってもブレるブレる。

なんなんだね、きみたちは。

 

f:id:gumgumchan777:20201006154112j:plain

休憩ゾーンの近くに屋台が

覗いてみると、金魚の飼育ゾーン。

和って感じが趣ありますね。

 

さて、いかがでしたか?すみだ水族館

写真に撮っていないだけで、様々な水槽がありました。

お値段も良心的ですし、気になる方は是非行ってみては?

 

それでは、

バイバイーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

大学の課題が多すぎ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ