約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

アッシマー君がやっと完成したよ。

 

どーも、ガムです。

タイトルの通りアッシマー君が完成しました。

そもそも、アッシマー君とは誰なのか?それを説明しましょう。

 

アッシマーとは、アニメ機動戦士Zガンダムに登場するMA(モビルアーマー)である。

 

はい。ということで、2行で説明しました。

早速、アッシマー君を見ていきましょう。

 

 

f:id:gumgumchan777:20200922094046j:image

このね、フードが可愛い。

 

f:id:gumgumchan777:20200922094129j:image

青と黄色で塗装しましたが、どうでしょうか?

 

f:id:gumgumchan777:20200922094205j:image

この緑色の目(モノアイ)は本当は一つなんですけど、3つにしました。

 

f:id:gumgumchan777:20200922094252j:image

もっと、デカール貼るべきだったでしょうか?

 

f:id:gumgumchan777:20200922094804j:image

言うことがない、、、

 

f:id:gumgumchan777:20200922094838j:image

 

はい。アッシマー君でした。

いかがでしたか?アッシマー君は

可愛いと言ってくれる人はきっとたくさんいると思います。

 

このアッシマー君の作成は

 

素組み→やすり(400と600)→スジ彫り→洗浄→サーフェイサー1200→エアブラシ→ディテール貼り→墨入れ

 

となっております。とても大変でござった。

 

話はアッシマー君から変わるのですが、今回のブログはパソコンからではなく、スマホから書いています。

 

これ、、、操作がわからないっ、、、!!!

 

どうやって文字を大きくすればいいとか、文字の色の変え方とか、他にも様々。

 

事実、このブログ黒一色ですからね。しかも、文字の大きさ同じ。

 

まった。今、わかりました!!

文字の大きさが太い!!

 

ほら、できた。スマホからだと、太くしたい文字を選択して、ボールドってやつ押すと文字が太くなります。(色の変え方おしえてくれや、、、←ggrks)

 

スマホからブログ投稿できるようになれば、移動時間とか、記事編集に費やせるので、便利。

 

これは頑張って使いこなしたいですね、、、

 

というわけで、今回めちゃくちゃ手抜きですが!

ここらへんで!!

 

ばいばーーーい!!