約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

アッシマー 1/144(レビュー)

 

どーも、ガムです。

今回はタイトル通りレビュー記事でございます。

では、早速いきましょう。

f:id:gumgumchan777:20200830202540j:plain

アッシマー 1/144 

価格:2200円

発売日:2005年6月18日

 

上に書いてあるとおり、発売日が2005年6月18日。

なんと、約15年前のプラモです。

探すのめちゃくちゃ大変でした、、、

 

 

早速、中身を見ましょう!!!

オープン!!!!!

f:id:gumgumchan777:20200830203145j:plain

中身:ランナーの数7

   シール1

   黄色い袋1

 

こんな感じですね。そんなにランナー数もないので、楽しく作成できそうな感じではある。が、パッと見、気になったのがこれ。

f:id:gumgumchan777:20200830203501j:plain

ビスとナット、、、だと!?

まさかのプラモにビスとナット。

1/144ではなく、1/100キットだと普通に金属製品入っているよーって話は聞いたことありましたが、まさかの1/144キットに入っているとは、、、

こいつら、、、どこにつけるんだ、、、一体、、、

 

そして、なんと

f:id:gumgumchan777:20200830203945j:plain

台座つきとはなっ!!!!

まさかの台座付き。

これはうれしいですねぇ。

 

とりあえず、作ってみた。

f:id:gumgumchan777:20200830204137j:plain

ほいほい

f:id:gumgumchan777:20200830204227j:plain

よいしょよいしょ

 

f:id:gumgumchan777:20200830204302j:plain

素組み完成!!!!!!

 

なんか、MSではなくMAなためか、作り方が結構新鮮でしたね。

 

あれっ。ビスとナット使ってない!!!

f:id:gumgumchan777:20200830204551j:plain

台座で使うんだよぉ!!!!!!!

 

はい。プラモ本体には使いませんでした。

プラモ本体に使うんだぁと思ってた私の気持ち返せっ!

台座にビスとナット使うということは、結構このアッシマー重いんですよね

どんだけだよ、、、

 

そして、なんと変形可能というわけでね

変形させます。

変形!!!!

f:id:gumgumchan777:20200830205305j:plain

ふつくしい、、、

変形させるの少し難しいですが、ほんとかっこいい。

変形時みると、なぜかカボチャを思い出すのはなぜなのか。不思議。

 

というわけで、アッシマーいかがでしたか?

めちゃくちゃかっこいい癖に、作るのが簡単なキットでした。

ただ、中々売ってない。

今回の記事は書くのが面倒になってきたのでここで終了ですが、次回はもしかしたら、塗装しようと考えてます。

それではここらへんで、

バイバイ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

アッシマーがっ!←名言ですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ