約100日間更新しなかった。ガムのブログ

どうも、ガムです。このブログは主に雑談やら趣味のことに関して色々と話していきたいと考えています。

暇だからガンプラ作る(その1)

ガンプラ作るよ!!!!!!
はい。というわけでね、早速作りたいと思いまーす。
今日作るガンプラはこちら!!!!!!!!!

 

 

ズゴックeーーーーーーーーーー!!!!!!!!
いやー、いいですねこれ。この機体はポケットの中の戦争というOVAアニメに出てくる機体なんですよね。ポケットの中の戦争は6話という短いアニメなんですけど、
まぁ、これがね泣ける。
号泣ですよ。号泣、、、
もうこのアニメ好きすぎてBlu-rayとDVD版と小説を購入しましたもん、、、
(えぇ、、、)
とりあえずポケットの中の戦争は終わりにしてね(いつか感想書きます)
作るよ!!!!!!
(↑ 2回目)

f:id:gumgumchan777:20200405151625j:plain

サフ掛けした。




サフ掛けした。
いきなり!?(落ち着いてください。説明します)
僕がね、普通に写真を撮り忘れた。

f:id:gumgumchan777:20200405151652j:plain


本当にその通りですよ、、、なぜ写真をとらなかった自分。
ここまで何をしてきたか説明しますね。
[作成手順]
1,ニッパーで全パーツ切る。
2,400番のヤスリで全部のパーツをゴシゴシする。
3,600番のヤスリでまたゴシゴシする。
4,食器用洗剤で歯ブラシを用いて全パーツゴシゴシ。
5,1200番のサフ掛け(←今ここ)
このような感じですね。いやーここまで来るのに結構時間かかりましたよ。
どのくらいだろ?6~7時間掛かったかな?(もっとか?)
これから塗装していくよ!!!!
それじゃあ
バイバイ!!!!!
(その2に続く)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村